
親愛なるみなさま、アロハです。
タロットリーダーれみゅあいちゃんと月いちのんびり開催中の、満月さろん。
先週末は、獅子座の満月。
荒ぶる獅子を手なずけるべく、女神ちゃんたちが集まってくれました。

今月のカードは女神と獅子、愛の象徴でもある「strength」。
獅子=鏡の中のわたし。
失われたわたしを取り戻すために
みんな、もう一人のじぶんをあぶり出してくれる誰かと出逢う。
陰と陽。光と影。ネガティブとポジティブ。獅子と女神。
その過程は、時に荒々しく険しいけれど、
愛という名の円を回転させていくために、わたしたちは出逢う。
鏡の向こうで、宇宙の境界線の果てで、お互いを映しあう。
まるごとを包んでひとつになって、抱きしめ合う日まで。

じぶんと向き合うワーク中。どんな想いも涙も、自由に吐き出していい時空間。
この世界で出逢う人は、誰もがソウルメイト。
わたしの宇宙があなたの宇宙と触れ合うたび、
新しい世界が創られていく。
そのために、最初にあること。
それが、ことば。
自分の宇宙の真ん中:ハートの声を
相手の宇宙の真ん中に届けるツール。
それが、ことば。

いつもとは違う脳みそを使うので、おやつは欠かせません。。。
となりの宇宙が、どんな風にあなたのことばを受け取るか
どんなお返事が返ってくるか
それは、はかりしれないこと。
けれど、そうやって、瞬間ごとに
わたしたちはそれぞれの世界を創っている。
その世界たちが織りかさなって、宇宙のタペストリーを紡いでいる。
だから最初に、ハートの声を聴いて
ジャッジしないで、説き伏せないで、無理やりいい子にならないで。
「こんなこと言ったら、嫌われる」
「相手だって事情があるんだから、我慢しよう」
“怖れ”から飲み込んだ想いは、ハートとノドを塞いで曇らせてしまう。
“愛の選択”として伝えたことばなら、
かならず、あなたが見たい宇宙のパーツとして、積み上がっていく。
満月の光のもとで容赦なく晒される、
じぶんの中の、荒ぶる獅子。
汚泥のような闇や、まとわりつく嫉妬や、臓腑を引きさかれるような叫び。
向き合うのが怖い。
ましてや手なずけるなんて、
きっと頭から喰いちぎられてしまう。
そんな恐怖の向こうに
獅子が、見せてくれようとしているもの。

この世界には、光と影があるから。
闇があるから、光の眩しさがわかるように。
愛おしいほどに、悲しみが深く澄むように。
強烈に引き合う陰と陽。
そこに、ポジティブもネガティブもない。
ただ “ひとつ” として抱き合うことの美しさと至福を知るために、
出逢う。

ソウルメイトクッキー! ふたつの世界が出会ってひとつの宇宙として溶け合っていく。
そう気付いたら
牙を剥いているように見えた獅子のおなかが
意外とふわふわだったことに、気づくんじゃないかな。

深い気づきをくれた女神と獅子。ありがとう:):)
インフィニティの冠を頭上に戴くすべての女王たちへ。
味わおう。
愛より愛こめ。
この記事へのコメントはありません。